いつもニコニコ笑顔でお教室にくるN君。

つかまり立ちが上手!

足が一歩二歩出ては、お尻をペタンとつき、興味のあるところへ高速ハイハイ

追いかけるお母様の姿にキャッキャッと笑い声を挙げる様子は、とても微笑ましいです。

ある日、レッスン終業後、お母様とお話している間、あれっ?一歩・二歩・三歩・四歩・・・歩いている!

その姿にお母様は、びっくり。

こんなに歩いたのは始めてです!

すごいね~!と感動しているお母様の様子に満面の笑みのN君。

これを機に、自由自在に歩くようになったと聞きました。

私も貴重な場にいられたこと、とっても嬉しく思いました。

そんなN君、指先を使った取り組みが大好き。

お母様の声かけにしっかり耳を傾け、上手に手先を使います。

気持ちがとても落ちついています。

レッスン中、他のお友達が上手にできると、必ず一緒にパチパチしてくれます。

お友達にとっても優しいです。

お家でお兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がられて、家族の愛を一心に受けている様子が伝わってきます。

心が満たされ、お友達に優しいN君の成長が楽しみです

七田式葛西教室 湯川先生より