10月に入室したばかりのH君、つい先日のBabyクラスで早くも単語を話し始めました。

歌に合わせてgreen! Blue!と言ったり、Helloやsee youと挨拶もしてくれます。

しかもnativeな発音で!お母様もびっくりで、

「こんなに早いとは思わなかった!」

とおっしゃっています。

思えば初対面の体験の日は、泣いて教室にも入ってくれなかったし、その後しばらくはお母様の膝から降りもしませんでした。

それでも、ずっとしっかり聞いてくれてたんだなーと感動しました。

と共に、この年齢のお子さんは本当に聞こえてくる全ての音を、しっかり吸収するんだという事を実感。

お母様も、

「本当にスポンジの様に吸収していきますね!」

と、喜ばれています。

ご自宅での掛け流しもしっかりやって頂いているからこそでしょう。

日々いろいろある中で、私も久々に嬉しい想いでした。 

 七田式新浦安教室     越先生より