日々、感動です!

今年入室された1歳児クラスのSちゃん。

入室当時はクラスの人数も少なく、可愛らしい赤ちゃんだったSちゃんは、一つひとつの「できたね!」が感動的でした。

レッスンの流れや取り組みなどもあっという間に慣れて、毎回の「できたね!」がいっぱいです。

本当に素晴らしいです。

このクラスも他と同様に夏以降、おかげさまで沢山のお子様が入室されて、今では満員でわいわい楽しくレッスンしています。

お教室内ではすっかりベテランのSちゃん!

新しく入ったお子さんのお母さまが「どうしたら良いのかな?」と思っている時に、Sちゃんとお母さまをチラリとご覧になり、楽しそうに取り組むSちゃんとお母さまを見て可愛らしくてにっこりされ、ご自身とお子様にも「こうするんだね~」と取り組む様子などをお見かけする事も多く、とっても頼もしいです。

Sちゃんは、最近は時計のお歌やカレンダーの歌を歌っていると、いつものニコニコお顔から、可愛らしい声が出てきました!

歌にあわせて、一緒にお歌が出るようになって来たのです。

すごいです!感動です。

まだまだ、言葉にはなっていませんが、ママとの楽しい時間の中で、歌を覚えて、楽しい時間としてレッスンしてくださっているのは、ご入室当時のふにゃふにゃ可愛い赤ちゃんからすっかり立派な幼児さんに成長しています。

最も感動的なのは、何よりもSちゃんと、Sちゃんのお母さまが楽しんでくださっているということ。

よく、私が口にすることなのですが、それぞれのお子さんの「子育ては1回きり」。

複数人数のお子さまの子育てをされていても、それぞれの子供を育てるのは1度なのです。

同じ1度きりなのであれば、楽しく子育てし、感動であったかな気持ちになりたいものです。

私が七田式で講師を勤めさせていただくことで、自らの子育てで得ている以上の感動を頂戴していることはとっても幸せなことです。

これからも、無限の可能性を持つ皆さんの成長のお手伝いをさせていただきたいです。

七田式新浦安教室 和田先生より