「わぁ!○○ちゃん、すごいねぇ!」

新浦安教室の水曜日の午前中は、いつも温かい雰囲気に包まれています。

レッスン前のロビーでもお母様方が楽しく話されていて、周りにいる子どもたちの様子を話したり、色々な情報が行き来しています。

レッスンが始まっても、お母様方の温かい眼差しで、出欠をとり、一人一人お名前を言うところから、一人が言い終わると「すごいねぇ」とお母様方から拍手!

子どもたちも嬉しそうです。

レッスン後半の取り組みの時間も、下の弟くんがぐずってお母様が一緒にできないHくんのことを、隣にいるお母様が、我が子と同じように手伝ってくださることもあります。

最後のご挨拶が終わり、暗唱の時間になっても、お母様方が一人暗唱するごとに「すごい!じょうず!」と拍手してほめてくださるので、みんな暗唱がどんどん進みます。

四字熟語も終わり、いよいよイマージェリーという右脳記憶の課題をスタートしたSちゃん。

Sちゃんが、ちょっとドキドキしながら暗唱終えると「わぁ!じょうず!」「すごいねぇ!」とひときわ大きな拍手!

本当に温かく、素敵な雰囲気に包まれました。

そんな中でお友だちにも自然に拍手ができる3歳の子どもたち。

思いやりの心と、挑戦する心がすくすく育っている素敵な素敵なクラスです!

毎週毎週、私もみなさんに会えるのが楽しみでなりません。

七田式新浦安教室 木内先生より