最近、受験塾に通い始めたMちゃん。

よく先生に褒められるそうです。

まず挨拶がきちんとできる。

七田のレッスンでも、先生の顔を見るなり、ハローと元気よく、ハキハキとした声でご挨拶してくれます。

レッスン中の受け答えもしっかりしていて、毎回とても感心します。

小さい頃から七田式で、ポジティブな感覚を磨いているの、初めての場所でも物怖じしない。

Mちゃんに限らず、七田式で育ったお子さんは、明るくハキハキとしていて、挨拶が気持ちがいい。

また、Mちゃんはとても面倒見がよい。

小さいお子さんが振替に来ると、隣の席で、アクティビティのお手伝いをしてくれる、とても優しいお子さん。

自分のアクティビティが早く終わると

「こうした方がいいよー。」といっしょにピースを並べてくれたりします。

その小さいお子さんのお母様も、えらいねー、と感心しきり。

また、途中で小さい子がぐずってしまう場面があった時も、心配そうに気遣ってくれました。

また、Mちゃんはお話作りがとっても上手。

きっと七田式で想像力が豊かに育っているのでしょうね。

雪の日の絵本を先日読んだときの事。

情景が頭にすぐに浮かんだのか、主人公の少年になったつもりで、こんな雪の日には、雪のボールをポケットに入れて持って帰って、部屋に飾るんだー、と嬉しそうにお話してくれました。

七田式葛西教室 富安先生より