この数ヶ月、毎日の積み重ねで得た点と点が少しずつ、線でつながり驚くほどに伸びている生徒さんのMくん。

部活、習い事、受験勉強の中、英語のレッスンを全く休みなく通室してくれます

レッスン中もカード、プリント、小さな事ながらもきちんと声に出し、真剣に丁寧に考え、答えを出してくれてます。

文法的な指導も

「あ!!そうだ!!だからこうなるんだね!」

読めない文章も一語一語フォニックスに音を当てはめ一生懸命音、単語、文章でつなぎ理解しようとしてくれます。

彼の大切なスポーツはバスケット。

NBAの試合や好きな英語の歌を英語で見たり聞いたり、レッスン以外にも大好きな物を英語で見て、聞いているそうです。

大好きな事なので勿論、楽しみながら!です。

趣味で得た様々な点が線で結ばれて、そしてレッスンにも効果が表れて来てるのだと思います。

お母様より「Mは英語が楽しくて好きなのでもう一年頑張りたいと思います」

と来年度も英語を学びたいとおっしゃったこと、とっても嬉しく思います。

何かを楽しいと思うと、努力することまでもが楽しくなってきます。

将来Mくんが英語を使って活躍する姿がイメージできます。

君の頑張ってる姿が先生にとって何よりも楽しみです。

そんな素晴らしい姿を見守る事のできる七田の先生で本当に幸せです。

七田式船橋駅前教室 上杉先生より