2歳児クラスのAちゃん。

いつも笑顔のキュートな女の子です。

Aちゃんが体験レッスンに参加してくださったのは、Aちゃんが1歳のお誕生日を迎える少し前のことでした。

体験レッスンを楽しそうに受けてくれたAちゃんを見て、すぐにお母様は入室を決めてくださいました

レッスン開始頃は、レッスンの途中で泣いてしまったり、寝てしまったりしたこともありましたが、いつも穏やかにAちゃんを見守ってくださったお母様。

周りのお母様方からの「うちの子も寝たこともあるわ」「うちの子も泣くから、お互いさまよ」など、あたたかいアドバイスもあり、楽しそうにレッスンに通ってくださっていました。

Aちゃんが2歳のお誕生日を迎える頃には、Aちゃんは、お歌が大好きな活発な女の子に成長されました。

指先のお取り組みが得意で、クラスのお友達のお手本になってくれています。

そんなある日、お教室に、Aちゃんのお友達が体験レッスンにいらしてくださいました。

Aちゃんのママにお話を聞くと、「特別に紹介をしたわけではないんです。何かやってるの?とよく聞かれるから、七田式に通ってるよ、と答えているだけです。」とのこと。

そのお友達も体験レッスンしてすぐに入室を決められました。

「Aちゃんがとってもしっかりしてるから、見習いたいと思って」と。

その後も、Aちゃんのお友達が続々と体験レッスンに参加され、この春からレッスンをスタートされます。

Aちゃんの振る舞いが周りのお友達のいい刺激になっているのでしょう。

そして、そんなAちゃんをいつも穏やかに見守ってくださっているお母様の魅力にお友達のママたちも惹かれているのでしょう。

これからのAちゃん親子のステキな成長が楽しみです。

 

七田式津田沼教室 稲冨先生より