AちゃんとMちゃんの姉妹は、お母さんも含めてとても熱心に通ってくださいます。

特に妹のMちゃんは、午前中に自分のレッスンをした後、お姉ちゃんのレッスンにくっついて午後もお教室にいらっしゃいます。

ふたりともとても人懐っこく、礼儀正しく、いつもカウンターまで来てご挨拶をしてくれます。

ある日のMちゃんは幼児のレッスンが終わり、英語のレッスンが始まるまでの休み時間に眠くなってしまい、お母さんの腕の中でうとうとしていました。

お母さんが起きているように呼びかけますがあんまり効果がありません。

すると、お母さんが「加藤先生にぎゅーしてもらおうか!」とおっしゃいました。

そうしたら、Mちゃんがおめめがあかない状態ですっと立ち上がりよたよたと私のほうへ歩いてきてくれました

Mちゃんを抱きとめてハグしたあとMちゃんを見ると、すっかり目が覚めてこちらを見ながらニコッとしてくれました。

「加藤先生にありがとうは?」とお母さんが言うと、大きな声で「加藤せんせい、ありがとう!」と言ってくれました。

いつも一生懸命のMちゃんが、楽しくレッスンを受けられるお手伝いが出来てうれしかったです。

七田式千葉駅前教室 加藤先生より