この春に体験レッスンをお受けになり、新入室されたMちゃん。

クラスは、新開講の始まったばかりの少人数のクラスになりました。

まだまだ七田のレッスンのスピードに慣れるのに精一杯のご様子ですが、取り組みも上手ですし、何よりもお母さまと一緒に上手く出来た時の笑顔が素晴らしいです!!

振替えレッスンでいらしていた他の生徒さんが、自分よりも素早く出来た事が悔しかったそうなのですが、その気持ちは、とっても素敵ですね。

「上手く出来たかった」と、成功の姿をちゃんとイメージ出来ているからこその悔しさですね。

素晴らしいです。

その時は悲しくて悔しくて泣きたくなってしまう事もあるかと思います。

七田のレッスンでは、短く次々と取り組みをたくさん行います。

慣れない内は時間内に出来上がらない事もあるでしょう。

しかし、出来なかったことを「ダメだった」とは思わないでください!

そして、終わりの時間までに「出来たところ」をいっぱい褒めてあげていただきたいのです。

レッスンでは様々な取り組みは繰り返し行われます。

前は出来なかった事が次第に出来ていく我が子の成長と、生徒さん自身が「出来た!」と思える達成感を感じていただけたらと思います。

Mちゃんも、これからたくさん「出来た!」が増えていきますね。

私もどんどんスピードアップしていきますが、Mちゃんならきっと大丈夫!

七田のレッスンに慣れた頃には、楽しさと自信に満ちた笑顔で元気にお教室にいらしてくださることでしょう!!

七田式新浦安教室 和田先生より