新しくなった千葉教室でレッスンが始まり、あっという間に月日がたちました。

41週目に戸惑いながらお教室に入ってきていた子どもたちも、今ではお母様やお父様の案内するようになってどんどん頼もしくなる姿に毎週感心しています。

先月から保護者様にご協力頂き、少しずつ面談が始まってきました。

お子様のお家での様子や保護者様のお話が聞けるこの機会を大変ありがたく思っております。

Yちゃんのお母様とお話させて頂いた際、記入してきて頂いた面談シートにはYちゃんの良いところが沢山書いてありました。

Yちゃんへの愛がたっぷりと詰まった言葉に私は感動しました。

またお母様から「お家でも琴先生のお話していて、七田に来るのを楽しみにしているんですよ」というとても嬉しいお言葉を頂き、お母様の愛情がYちゃんの心を満たし、素直にまっすぐ成長しているのだなと実感しました。

レッスンでもしっかりお話してくれて、暗唱も毎週聞かせてくれるYちゃん。

先生も頑張り屋さんなYちゃんに会えるのを毎週楽しみにしています。

七田の子どもたちは、みんなまっすぐないい子です。

先生はそんなみんなのことが大好きです。

これからも一緒に楽しくレッスン頑張ろうね!

七田式千葉駅前教室 飯ヶ谷先生より