小学生英語は今年度から『自分で発信する力をつける 』べくプレゼンテーションの練習をスタートしました。

とても簡単な文章を3つを皆の前で発表するのですが『姿勢良く、大きな声で流れるように、皆の目を見つつジェスチャーも交えて』の目標を少しずつクリアしながら頑張っているところです。

千葉駅前教室小学1年生のクラスは元気いっぱいやる気もいっぱいの子ども達、楽しく発表してくれました。

心配だったのが高学年クラス、お年頃なので恥ずかしがってやってくれないのかな?仕方ないな。と思っていたのですが、ところがどっこい!

私も負けるほどのプレゼンを披露してくれたのは葛西教室の4名の生徒さんです。

いつも元気な6年生Tくんは完璧なジェスチャー付きでトップバッターで発表!

拍手喝采です!!

次に続くのはなかなかのプレッシャーですが6年生Mちゃんと5年生Mちゃんもしっかり頑張ってくれました!

トリは5年生Hくん、とても恥ずかしそうでしたが発表できました。

仲間たちの拍手がとても温かかったね!

今回は発表出来なかったRくんも次回は頑張ってくれるはず。

まだまだ発展途上の生徒たち、どこまで先生を驚かしてくれるのか楽しみにしています!

葛西教室、千葉駅前教室 伊藤先生より