4月入室のSくん、戦隊物が大好きな元気な男の子です。

年長クラスから入ってくれたお友達。

カードフラッシュの時にクイズを出すと、元気いっぱいに答えてくれます。

ある日、教室に入るなり、SくんQUEENの「we will rock youを口ずさんでいます。

音程も発音も上手。

「うわ~Sくん、QUEENの歌上手だね~。」と私。

聞けば、Sくんのお母様がQUEENが大好き。

いつも聞いているうちに、SくんQUEENの歌を覚えちゃったらしいのです。

私もQUEEN大好き世代です。

Sくん、先生もQUEEN大好きだよー。耳いいねー。」と、褒めると、今度は、

We Arethe Chanpions」「Killer Queen」と次々と歌ってくれます。

Killer Q ueenなんて、音程とりにくいのに、よく歌えるねー。凄い耳コピ力だねー。CD聞いただけで、こんなに英語を聞きとれるなんて、天才だ~。」

Sくんの今まで知らなかった才能に感動した日でした。

子供の能力ってすごいなぁと思います。

みんな個性があって、素晴らしい能力があって。

その個性ある能力を、お母様がきっと褒めて伸ばされているんですね~。

そのお手伝いをさせていただく講師も幸せです

七田式新浦安教室 佐々木先生