赤ちゃんコースから通室していた1歳6ヶ月のHちゃん。

とっても観察力のある女の子。

手先も上手に使って取り込みします。

積木を1つ、2つ、3つ・・・親指と人差し指で慎重に重ねていきます。

お母様のフォローもとても上手で感心します。

 

「高い、高い、沢山の積木がが積めたね~!上手だね!」と声をかけると。

 

誇らしげなHちゃん、パチパチ手をたたきます。

また、お友達が上手にできると、お友達にもパチパチ!

心優しいHちゃん。

お父様、お母様が大変明るく、いつも素敵な笑顔です。

そのお姿が教室全体に広がり、お友達をも温かく包み込んでくださいます。

他のお父様、お母様も自然と笑顔で一杯になります。

これからのHちゃんの成長が楽しみだなと思っていたところ、お引越しでお別れになります。

とても寂しい気持ちで一杯です。

最後にお渡ししたメッセージカードには、

「将来大きくなったHちゃんに会う日を楽しみにしています」と記載しました。

そう、その日をイメージして、再会の日を楽しみにしています。

Hちゃん、お父様、お母様の出会いに心から感謝いたします。

七田式葛西教室 湯川先生より