私の持つ23才クラスにAちゃんが移動してきました。

とても仲良しのお姉さんRちゃんも一緒に参加です。

お母さまの代わりに、大好きなお姉さんに時々力を貸してもらいながら、いつもレッスンをとても楽しんでいます。

そんなAちゃん、Rちゃん姉妹の遊びは、

「圧倒的に七田ごっこが多いんですよ。」

と面談の際にお母さまがお話くださいました。

Aは先生の真似っこして、百玉で階段を作ったり、

「どっちがいっぱい?」

って聞いたり、ロケットしたりしています。と。

嬉しくなってAちゃんに、

「そうなんだ。Aちゃん先生だね。」

と言うとにっこり。

するとお姉ちゃんのRちゃんも、

「私も先生だよ。」

と教えてくれました。

素敵。

お家に二人も先生がいます。

二人の先生を前にして、もっと真似っこしてもらえる様に、楽しいレッスンをしようと思います。

船橋駅前教室 倉内先生より