3歳のYいつも元気で教室に入って来ます。

ところが、なぜかレッスンが始まるとHello songなど立って歌うのが、あまり好きではありませんでした。

お母様との面談でも、上半期の目標はハローソングとグッバイソングを立って元気良く歌えるようになるでした。

先週のレッスン時にお友達が体験レッスンに参加、するとちゃんと立ってハローソングを歌いだしました。

お母様の嬉しそうな顔と、実は僕はきちんとできるんだ、と誇らしげなY君の顔。

体験に来てくれたお友達もY君を見て真似てみんなで元気にレッスン開始できました。

レッスン中もとてもはりきってたくさん発話してくれました。

どちらかというと恥ずかしがり屋のY君。

私も始めてみる姿に、小さいながらも先輩としてお手本を見せているかのようなY君の姿にお母様はとても嬉しそう。

私もとても幸せな気持ちでレッスンができました。

Y君のお友達是非またレッスンに来てくださいネ。

お待ちしています。

新浦安教室 村瀬先生より