3歳のMちゃんはお絵かきがとても上手です。

この間も、自分のスケッチブックにたくさんの色で模様を描いてみせてくれました。

「Mちゃんは何色が好きなの?」と聞くと「あか!」と教えてくれました。

「じゃあ、赤色で好きな絵を描いてみて」とお願いすると、ママと一緒に何かを書き始めました。

しばらくして「せんせい、できたよ!」と作品を見せに来てくれました。

そこにはかわいいママのお顔が描いてありました。

「じょうずだね!」と伝えると、少し照れながらニコニコしていました。

もっと描きたそうだったので、「今度はパパやお姉ちゃん、Mちゃんのお顔も描いてみて」とお願いすると、スケッチブックを広げてどんどん描いてくれました。

少し導いてあげると、そこから発想を広げて次々に作品を作ってくれました。

その姿がとても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。  

七田式千葉駅前教室 加藤先生より