胎教コースに受講中のT夫婦のお話です。

T夫婦は、七田の胎教を受講しようと思ったのは、パパでした。

ママは、七田を知らなく、パパに勧められいらっしゃいました。

ご夫婦で出席してくださった日の事。

パパに七田を知ったきっかけを伺いました。

きっと、職場の上司に勧められて…思っていましたが、なんとパパ自身が中学生の頃、能力開発にハマり、七田眞先生の書籍やDVDを見ていたと…私は感動しました!!

そんな方は、初めてです。

また、同じレッスンに受講中のパパで七田の卒業生の方がいらしたので、

『七田っ子も、すでに社会に出てパパになってるんですよ~』とお伝えしたら『お~~』と驚かれてました。

レッスン後、パパにレッスンの感想を伺ったら、『想像通りの内容で、楽しすぎました!』と大興奮。

そこからはご質問をたくさん頂きました。

特にご質問が多かったのは『英語コース』。

実際に、生徒さんの英検実績表をお見せしたら、声に出して驚かれていました。

その後は、『いつから七田に通えるんですか?』と。

まだ、見ぬお子さんが通うイメージがハッキリ。

赤ちゃんコース、幼児コース、英語コースのご説明をしたら『必ず入ります!!』と言ってくださいました。

隣でママはニコニコ。

赤ちゃんも、お腹の中でニコニコ聞いているでしょうね~。

ママに伝えました。『まだ、産まれてないお子さんに対して、パパがこんなにワクワクしながら子供の未来を想像してるなんて、本当に幸せなお子さんですね』パパに伝えました。

『中学生の頃に知った七田式を、自分のお子さんに実践できる日が来るなんて幸せですね』

私も自分で伝えながらウルっとしました。

このような方がいるなんて。

本当の意味で七田式を理解して、何の迷いもなく、『通います!』と言えるパパがいるなんて。

七田先生もお喜びになってるはずです。

私にできることは、1個でも多く、私の知ってることをこのパパに伝えることです。

追記…このレッスン後の帰宅中。

まさかの乗り換え駅でT夫婦に遭遇。

ずーっと七田の話をしながら、帰宅していたそうです。

素晴らしいご夫婦です。

船橋駅前教室 古河原先生より