教室ではお腹の赤ちゃんのためにいらっしゃるマタニティ期のママ新生児期の赤ちゃん姿も見られます。

たった1年半前は私自身も生徒として胎教・赤ちゃんコースを受講していたことを懐かしく思い出します。

七田の胎教ではお腹の赤ちゃんとコミュニケーションをしっかりととることを学びます。

月齢5カ月までの赤ちゃんコースでは月齢ごとの心身の発達段階を確認し、五感を刺激するはたらきかけをします。

40分程度であっさり生まれてきた現在1歳5か月の娘は、寝かしつけ・夜泣き・むだ泣き等、ただの1度もしたことがありません。

親の言いたいことは解る、自分の言いたいことも解ってもらえている、という信頼関係のようなものがあるんだと思います。

「まだ早い」ということではなく、「いまこの時期をたいせつに」の意識が広がっていくように願うばかりです。

七田式 千葉駅前教室 植村先生より