「次は時計ね!」「とけい」とKちゃん。

えつ?今とけいって言った?Kちゃんは10ヶ月、赤ちゃんコースからご受講いただいている0歳児のクラスのお子さまです。

土曜のレッスンにお父さまお母さまともにKちゃんをフォローしてくださっています。

毎回のレッスンでKちゃんの成長にびっくりさせられることが多々あります。

その後の取り組みでも「あか(赤)」と言って更にびっくり!

お家でもこんなに言葉が出ているのかお伺いしたところ、パパ、ママは言うけれどそれ以外は…とお母さま。

パパ、ママが言えるのもすごいですが、これだけクリアに発語できることに本当にびっくりです。

レッスン中ほとんどむずかることもなく集中して、更に続けて英語も受講してくださっています。

0歳で幼児クラスと英語クラスをW受講してくださっていることで本当にお耳がいいのだと改めて実感しました。

更につかまり立ちがもう少しのところだったので赤ちゃん体操でちょっとフォローしてあげると2、3回繰り返した後、コツをつかんだようで自ら足を動かしほとんど自分で立ち上がれました!

赤ちゃんの吸収力って本当にすごい!

働きかけてあげるとまさにその場でできるようになります。

月齢が小さければ小さいほどそれは顕著です。

お母さまが「保育園に行くと周りは月齢が大きいのでなんだか遅れているのではないかと心配になってしまうのですが、七田に来ると本当に安心できます。」と仰って下さいました。

「いえいえ、お仕事でお忙しい中お父さまお母さまがこうして毎週いらしてくださっているからこそです。」と申し上げると、面白いことに平日具合が悪くても七田に来るときは元気になって休まないで来れるとのこと。

そうだったのね。

Kちゃんありがとう!

これからもお父さまお母さまと一緒にKちゃんの成長を見させていただけることに心から感謝しています。

来週のKちゃんはどんなことで驚かせてくれるのか楽しみです! 

七田式新浦安教室 武藤先生より