小学生高学年にもなると、色々な習い事や中学受験を見据えて塾に行き始める生徒さんも少なくありません。

小学5年生のKちゃんも昨年度、塾への通室が始まり七田英語クラスを一旦退室されました。

しかし、この6月から英語クラスに戻ってきてくれたのです!

Kちゃんとの再会は私にとって大変嬉しい出来事でしたが、何故また英語を始めようと思ったのか、その理由がKちゃんの成長を感じさせてくれ、とても感動しました。

今、中学受験を真剣に考え始めて色々なオープンスクールにお母様と行っているそうです。

自分に合う校風なのか、行くことでしか分からない雰囲気などKちゃんなりに真剣に考えているようです。

その中で一番行きたいと思っている学校の受験条件の中に「英検3級を取得している場合、加点10点。2級を取得している場合。加点40点」とあったそうです。

それを知ったKちゃん、俄然やる気になり、自分から七田英語にまた通いたい!とお母様にお願いしたそうです。

ちゃんと目標を持ってまた戻ってきてくれたこと、Kちゃんの大きな成長を感じました。

また、お母様からも「他の英語教室じゃダメなんです。七田ほど手厚く小学生の英語を見てくれるところはありません。」と嬉しいお言葉もいただきました。

最近は中学受験でも英検を加点対象にしている学校が増えてきています。

そういったこともあり、英検対策もレッスンの中に取り入れています。

Kちゃんのやる気をそばで見ていたAちゃんも、「私も英検チャレンジしてみようかなぁ」と前向きな発言が出てくる相乗効果も!!

クラスがとても良い雰囲気で、嬉しくて楽しくて幸せで有難い。

そんな気持ちにさせてくれる高学年クラスの女の子たちに心から感謝すると共に、みんなの夢が叶うよう精一杯のお手伝いをしなければ!と身が引き締まる思いでもあります。

今年もみんなで楽しく笑いながら、目標を持って一緒に頑張っていきましょう!

七田式新浦安教室 武井先生より