いつもニッコリ笑顔でお教室に入ってくるSちゃん。

英語のbabyクラスにお通いの愛らしいお子さんです。

「ハロー」と声をかけると手を上げてニッコリ笑顔であいさつをしてくれます。

最近上手に歩けるようになって、英語の歌に合わせて体を揺らしながら

「あー、あーっ。」と声を出して歌ってくれます。

まだ発語が始まったばかりです。

けれど、

How old are you?」と年齢を聞くと、小さな指を出して、

One」と答えてくれます。

最初に英語の言葉を話すようになったのも、このOneという自分の年齢から。

ある日、レッスンで突然自分の年齢を言うようになったのも、お母様がお家で、レッスンで使っている単語で働きかけてくださっているので、インプットがよくされているからなのでしょう。

七田式の英語を始めたのは、

「外国に住む人と英語でコミュニケーションをとり、文化交流が出来たら素敵だな」というお母様の思いから。

将来のSちゃんの姿が目に浮かぶようです。

七田式葛西教室 富安先生より