いつもご両親と一緒に七田にいらっしゃるMちゃん。

とっても嬉しいことに昨年から今年度に引き続きもう1年以上英語を担当をさせていただいています。

幼稚園ではとても元気だそうですが、英語のレッスンが始まるととっても静かなMちゃん。

昨年は発言することが少なかったMちゃんですが、新学期が始まり嬉しい変化が出始めました。

昨年は暗唱を全くしなかったMちゃん。

ご両親には焦らずMちゃんのアウトプットを待ちましょうとずっとお話していました。

そして新学期が始まり、少しずつ暗唱をするように!

ご両親がきちんとご自宅でCDの掛け流しをしてくださっているお陰でMちゃんの発音はばっちり。

レッスンでも変化が。

周りの子に負けずに大きな声で発言してくれたり、積極的に自分の意見を言えるようになりました。

そして今ではプリントも欠かさずに出してくれます。

提出してくれたプリントを見ると、なぞりや自分で書く部分もとても丁寧に取り組んでおり感動しました。

途中パラパラ抜けているところがありお父様に確認したところMちゃんは一度プリントを渡すと離さず(笑)、それでどこかにいってしまうそう。

ちょっと~Mちゃん!!と笑ってしましました。

最近では英検Jrのブロンズも80%以上達成しました

写真を掲示することを伝えると、とても嬉しそうでした。

以前は泣いてお教室に入って来たり、レッスン中に泣き出しお父様を困らせることが多々あったのですが、今ではほとんどなくなりました。

急成長しているMちゃん。

ほとんどお休みすることもなく七田に通ってくれてありがとう。

毎週Mちゃんに会えるのを楽しみにしています。

七田式船橋駅前教室 坂本先生より