ほとんど英語をやったことがなかったMくんが七田へ来るようになって1年と少し過ぎました。

最初は何をしていいのか分からず戸惑うMくんでしたが頑張るという姿勢は誰にも負けていませんでした。

しかしながら、何年も英語を続けている生徒さん達とのギャップは感じずにはいられません。

そこで約半年前から彼には宿題を課しました。

もちろんどの生徒さんにも伝えている課題なのですが、忙しい高学年達はなかなかクリアできません。

その宿題とは毎週のプリントを確実に仕上げるだけ。

分からないところは回答を見たり講師に聞いたりします。

それを辛抱強く続けた結果Mくんは急激な成長を見せてくれています。

書くスピードはダントツ。

たくさん単語も書いているのでフォニックスも理解し始めています。

もちろん今も継続していますよ!

努力って裏切りませんね。

彼のような生徒と一緒の時間を過ごせることは講師冥利に尽きる、その一言ですね

七田式千葉駅前教室 伊藤先生より