「見てみて!」の声が飛び交うCクラスのレッスン風景。

今月は、おはなし絵本の仕上げです。

ひらがなの絵本を読み、速読し、今月は漢字のシールを貼ってひらがなから漢字混じりの絵本に変身した絵本を読んでいます。

取組にはカルタも登場しました!

漢字混じりのカード10枚以上机に並べて、どのカードが読まれるかみんな目をキラキラさせています。

用意が整ったら…じゃあ読むよ!とカードを読み上げると…みんなお父さまやお母さまと協力しながら、張り合いながら、カードを探します。

自分でカードを見つけ出し、嬉しくて「あった!見てみて!」の声が響きます。

沢山のカードを集中力を発揮して、漢字のカードを楽しく見つけていきます。

大人も簡単には書けない漢字も、たのしんで取っていく姿に、七田のお子さまならではの、肩の力の抜けた芯の力強さを見せてもらいレッスンの度にこちらが感動を頂いています。

次の学年になるまで、沢山楽しみながらどんどんその素晴らしい能力を伸ばしていこうね!

七田式船橋駅前教室 黒沢先生より