H君は入室して3ヶ月ほどです。

ある日お友だちに優しく接している姿を見たお母様が

H君、優しくできてすごいね!」

と褒めたそうです。

すると

「優しいだけじゃないよ!僕は強い心とピカピカの心も持っているよ!」H君。

私がレッスンの時に暗示の言葉で言っている

「みんなは生まれた時に優しい心と強い心とピカピカの心を持って生まれてきました。

だから、まわりの人みんなに大好きて言ってもらえるんだよね。」

というフレーズがしっかり頭の中に入っていたのですね。

この話をお母様が教えて下さいました。

すてきな暗示の言葉が皆さんの心の中にしっかり入っているのだなとあらためて感じました。

すごく嬉しかったエピソードです。 

 

 

七田式葛西教室 戸梶先生より