「みて、これ!」そう言ってRちゃんは器用に、あっという間にあやとりをして見せてくれました!

本当にものの数分で次々に指を器用に動かして、何種類も見せてくれました!

すごいねぇ、と話しかけると、「Rね、○○も作れるし、○○も作れる!」と本当に楽しそうに話してくれました。

Rちゃんは昨夏妹が生まれてお姉ちゃんになった4歳児さんです。

絵を描くのも得意で、秋の面談時にも、お父様とお話している間に、無心に何枚も絵を描いていました。

「絵を描くのも好きだけど、最近のブームはあやとりみたいです」とお父様がお話しくださいました。

なんでも、お父様がRちゃんの背後から手を回して、Rちゃんがやる方向と同じ向きで何回か見せると、すぐにできるようになるとか!

さすが七田っ子!

Rちゃんは1歳になる前から七田に通い始めて、今年で4年目。

イメージ記憶なんて、意識しないでできるようになりました!

そして、絵を描いたり、あやとりしたり、好きなものに没入するときの集中力が素晴らしいです!

常にお父様お母様がRちゃんの好きなことに一緒に添っていらしたのも本当に素晴らしいことでした。

これから年中になるRちゃん。

これからまたさらに何が好きになるか、楽しみです! 

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 木内先生より