赤ちゃんコース生後1カ月~5カ月まで、全て受講してくださったYくん。

生後2カ月で、すでに発語の前兆が!

お母様が『おはよ』と声をかけると『あーおー』と声を出してくれるそうです。

お父様が歌をうたうとそれに合わせて『あ~あ~』と声を出すそうです。

赤ちゃんってすごい!

生後5か月コース、最終日。

今日で私はいったん、担当が終わるので『Yくん、バイバイ。またね』と声をかけると私の目をじっとみて、手も振ってくれました。

生後5カ月。

手を振ってくれるなんて…感動しかありません。

Yくんは、お腹の中の胎教コースから来てくれています。

最近、胎教コースをたくさん担当させて頂いています。

胎教コースから受講しているお子さんは、別格です。

何が別格かと言うと、

人間性。

素質。

産まれてすぐから安定しており、穏やかで、何ともいえない空気感。

私は胎教コースでお伝えしてることがあります。

産まれてすぐの赤ちゃんは、新品の粘土をイメージしてください。

いかようにも形を作れ、どんな物でも可能。

まだ、柔らかい粘土なので、途中で形を変える事だってできます。

ただ、胎教コースは、その『粘土の質』から作っています。

どんな土、水、どんな場所、どんな人がどんな思いで作ったか…胎教時期に、どんな働きかけをするかによって、お子さまの質から作りあげています。

本当に一生物です。

もちろん、新生児からの新品の粘土の状態でも、いかようにも人生をつくれますが、『質』を変えるのは厳しいですね。

Yくんもそうです、生後1カ月の時から、何ともいえない空気感。

本当に素晴らしい質を持ったお子さまです。

どんな風に成長するかが、楽しみで仕方ありません。早く、お話したいなぁ。 

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 古河原先生より