先日あった嬉しいことをお伝えしたいと思います。

土曜日年少クラスのMちゃんは、ご自宅が遠く、また他の習い事を受けてから一番遅い時間のレッスンを受けに来ます。

毎回眠そうにしながら、時には半分眠りながらお母様にだっこされてお教室にいらっしゃいます。

その ような状態でレッスン前半を受け、大好きなイメトレのあたりから目が輝き始めて楽しくレッスンを終える、ということを繰り返していました。

親子にとって相当な負担だろうと心配していたところ、後期面談時に、ご自宅の近くの七田の教室に空きができ、来年度からの移室を考えているとお伝え頂きました。

Mちゃんにとって、ご家族にとってそれがベストであればそれが良いと思いました。

でも「必ずそちらのお教室のレッスンを体験をし、どのようなお教室なのかを体感して判断してください。子供は与えられた環境をそのままインプットするのだから、Mちゃんにとって、ご家族にとって良い環境を選んでください。」とお伝えしました。

お母様はハッとさ れたようで、平日お仕事を早退されて体験レッスンを受けてから決めることを決断されました。

そして先日、体験レッスンを受けられた後お母様からご連絡を頂きました。

「やはり葛西教室に決めました。」と。

「レッスン内容や、暗唱の対応、葛西はシールを選ばせてくれて生徒の気持ちを大切にしてくれて、同じ七田でも違うのですね。あらためて葛西教室の良さがよくわかりました。Mも葛西の方が良いと納得していますので、これからもよろしくお願いします。」との嬉しい言葉を頂きました。

これだけのレッスンを行うのに、どれほど大変な準備を先生方がして下さっているか。

また私が知らない大変さも沢山あるのだと思い、寺下グループのすごさを感じました。

寺下グループの今までの経験や 学び、挑戦と改革の積み重ねの歴史の結果がこういった形で現れているのだと思います。

素晴らしい経験をさせて頂きました。

ありがとうございます。

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 若杉先生より