S先生が体調不良のため、急遽代講したクラスの生徒3人は昨年私が受け持っていた子どもたちでした。

女の子2人は年長、男の子Kくんは年中です。

去年はみんな口数も少なくレッスンの間はずっとニコニコしているような子どもたちでした。

ですが、どうしたことか、女の子2人がまぁ喋る喋る。

ただのお喋りでなく『前のめり』なんです。

『楽しみたーい!』という気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

Kくんはそんなお姉さん達の斜め後ろからニコニコ笑顔を送ってくれてます。

そこで私が出来ること、といったら100%楽しいレッスン』を提供すること!

エンジン稼働!

彼らがゲタゲタ笑ったり、真剣な顔で取り組んだりしている姿を見て心の中で『ガッツポーズ』!

彼らの成長っぷりに感動!

ここまで彼らを指導したS先生にも頭が下がる思いでした。

本当に楽しい楽しい40分でした。

 

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 伊藤先生より