T様は、3人兄弟を育てるのは、楽しみもあり、ご苦労もあることと思います。

もちろん七田のお教室にいらっしゃるときは、ご両親そろってきてくださり、分担して受講くださっています。

お母さんの取り合いも、兄弟譲れない時もあり、泣いたり・すねたり・我慢したり・あきらめたり。

33様を上手にコントロールしながら、困った表情を出さず楽しんでいて、子育ての時間が戻るのならば、子供たくさんに囲まれてこんな風に過ごすのもよかったかな?と思わせてくださいます。

お父様は「真ん中の子を大事にするように、いろいろな方から、アドバイスをされているんです。」と素直に他の方からいただいたお話を受け止めて、すねる我が子に、にこにこと時間をかけて思いを伝えている姿は、とてもすてきです。

そんなお父様を見て、一番上のお兄ちゃんは、かっこいいお父さんの姿にあこがれて、急に聞き分けの良いお兄ちゃんに変身。

少しの間なら、お母さんを弟に取られても我慢して頑張る。

父親がそうやって子育てに参加するのは、よいことだと見せていただきました。

父親の子育て参加、大賛成です。

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 林先生より