毎年恒例の読み聞かせ&読書マラソン。

とても頑張って取り組んでいただきました。

ご参加いただきました皆さま、改めてお礼申し上げます。

お子さんとの、本がある生活を頑張るひと月、いかがだったでしょうか?

先日、お待ちかねだった認定証等の受与を開始しました。

頑張った皆さん、特に園長賞を受賞されました方、本当におめでとうございます!

沢山の誇らしげな笑顔が、お教室やロビーに溢れていましたね。

素敵なエピソードを一つ。

年長さんのあるクラスでは、一緒にレッスンしていたお友達全員に認定証が渡されました。

そのうち2人の生徒さんは、園長賞も受賞していたので、賞状とトロフィーも渡されました。

お休みの方もいたので、認定証だけだった生徒さんがその日は1人になりました。

いつも暗唱をとってもがんばっているNちゃんです。

レッスン終わりに「ロビーで認定証やトロフィーを持って全員で写真を撮ろうね」と言っていましたが、Nちゃんは、自分だけがトロフィーがなかったのが悲しくて泣いてしまいました。

結局お写真も、一緒に撮れないままになってしまいました。

Nちゃん、先生には素敵な涙に見えましたよ!!

皆さんが、それぞれ自分達なりに頑張って取り組んだおかげで手にした認定証です!

マラソンです。

自分への挑戦です。

お友達とは比べるものではありません。

皆さん自分なりに頑張った成果に自信を持って、おうちに帰ってからもみんないっぱい褒めてもらったと思います!

Nちゃんは、今年トロフィーがもらえなくて泣いてしまったのですが…実は同じクラスで貰った生徒さんの中には、去年同じようにお友達がメダルをもらっていたのをとても羨ましく思って、今年の読み聞かせをいっぱい頑張ったH君がいました。

今年のHくんは、ママと挫けそうになっても「園長賞のメダルがもらえるように頑張ろうね!!」と一生懸命読み聞かせマラソンに取り組んで貰ったのが、(今年はトロフィーにバージョンアップしましたが)あのニコニコ笑顔だったのでした。

Nちゃん大丈夫!

来年ママやパパと一緒に楽しくチャレンジして園長賞がもらえますように!

今年の「欲しかったなぁ」と言う気持ちと「流した涙」をしっかり覚えててね。

先生たちは来年の読み聞かせマラソンで、Nちゃんのニコニコを楽しみに待っています。

 

幼児さんの読み聞かせマラソンは、親御さんのご負担もお願いすることになりますが、長いようであっという間の子育て期間の中の1ヵ月。

絵本を通してキラキラした我が子がぐんぐん成長していく表情を楽しめる、またとない機会です。

親子でがんばって達成するという、かけがえのない喜びの機会を、また、我が子の「学びたい!」のキラキラした素晴らしい目を、ぜひぜひ七田のお教室で味わって、楽しく子育てしてください。

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 和田先生より