今年も読み聞かせマラソンの認定証、園長賞が授与されました。

七田の生徒さん達は、1歳のお子さんも小学生のお兄さんお姉さんも皆んな本が大好きです。

レッスンに来ると皆んな、どのお子さんも、まず本棚の所へ行って本を選んでいます。

レッスン後お帰りになるときは「ほら~帰りますよ!」「待って~もう少し」っとお母さまとのやり取りをよく見聞きします。

年少前クラスのSちゃんは今年の読み聞かせマラソンでは、色んなジャンルの絵本を「読んで」っと言って持って来るようになったそうです。

年中のAちゃんは自分一人で沢山本を読むようになりました。

2歳クラスのG君は、昨年生まれた妹に絵本を読んで聞かせてくれているそうです。

本好きなお子さんに育てて下ったお父さま、お母さまに感謝です。

 

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 佐野先生より