「ほんとに優しくしてくれてびっくりしました」

千葉駅前教室の3歳児クラスで、Kちゃんのお母様が微笑みながらお話ししてくださいました。

先日お母様が体調を崩して横になっていた時のこと。

Kちゃんが「だいじょうぶ?」と心配しながらブランケットを持ってきてくれたり、お茶を持ってきてくれたり、と甲斐甲斐しくお世話をしてくれたそうです。

「お母様がいつもKちゃんにされていることなんですか?」と伺うと、「そうなんです。いつの間にか色々見てるんだなぁ、って感動しました」とお話しくださいました。

七田に通うお子様はイメージが上手。

いつも目にしていることは、すっかり映像で記憶しています。

Kちゃんは普段から「七田ごっこ」が好きでフラッシュカードの真似をしたり、レッスンの真似をぬいぐるみを生徒に見立ててやったりと、特に映像でイメージすることが得意です。

普段から優しくお世話しているお母様の言葉がけ、行動が、自然にできているKちゃんの優しい心にも感動しました。

それと同じくらい、愛情こめてKちゃんを育てているお母様にも、感動しました!

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 木内先生より