1歳クラスでは、毎週音楽を使った取組が入っています。

今週は、リトミック「おしてひいてポン」という楽しい音楽が用意されていました。

「リズムを大事にね、音楽が流れてきたら、よ~く聞いていてね。こうやって押して引いて、シーソーみたいにギッタンバッコン、ゆらゆら~って揺れてみよう!」とお伝えしてから音楽をかけました。

するとお母さまも生徒さんもみんなすぐにニコニコ!

ゆらゆら上手に揺れていたら楽しくなって、ゲラゲラ大きな声で大笑いのお友だちもいて、その楽しそうな笑い声につられてみんな声をあげて笑ってしまいました!

お家でも、色々な音楽に合わせて楽しく体を動かしてみてねとお伝えすると、帰ったらお気に入りの曲でもう一度やろうねと嬉しそうなお顔です。

音楽に合わせて自然に上手に体を動かして、さらに音に合わせる楽しさを自分の心で感じて表現していた1歳クラスのお友だち!

その素晴らしい感受性に感動をもらいました! 

 

七田式 船橋駅前教室 黒沢先生より