Rくんは、いつもニコニコ笑顔の優しい男の子です。

2歳になったばかりですが、泣いたりぐずったりしたところを見たことがありません。

いつもニコニコ笑顔で教室に入ってきて、すぐにトコトコと歩いて、自分の名前カードを探して、自分の席を見つけて、いすにすわって、ニコニコしながらレッスンが始まるのを待っています。

毎回、毎回やる気満々なのです。

レッスンが始まると、もっと、ニッコニコの笑顔で、とっても楽しそうにレッスンを、受けてくれます。

Rくんは、0歳の時から通ってきてくれています。

0歳の時から、他のお子さまは、お母さまに抱っこされていても、Rくんだけ、きちんとひとりでおいすにすわって、ニコニコ笑顔で、カードやそろばんを見てくれていました。

小さい時から、泣いたりぐずることもなく、いつもニコニコでレッスンを受けてくれます。

そして、取り組みも、とても楽しそうにひとつひとつこなしていきます。

集中力もすごくあって、ひも通しなども、できるまであきらめずに黙々と頑張っています。

2歳ですが、ひらがなをたくさん読む事ができます。

電車が大好きで、「のぞみの、の!」とか「はやぶさの、は」などと、電車と一緒にひらがなをたくさん覚えてしまいました。

素晴らしいですね。

お母さまを困らせる事が全くなくて、お母さまが「帰るよ」と言えば、さっと立って玄関に行き、自分でくつを出してはこうとします。

先月、Rくんに、妹のWちゃんがうまれました。

下のお子さまが生まれると、赤ちゃん返りをしたりして、お母さまを困らせるお子さんも多いなか、Rくんはとても妹のWちゃんをかわいがっています。

いつも寝ているWちゃんの頭を優しいニコニコ笑顔でなでています。

お母さまが、Wちゃんのお世話をしている間も、お利口に待っていてくれます。

まだまだ自分が甘えたい2歳なのに、しっかりとした素晴らしいお兄さんです。

これからのRくんの成長がとても楽しみです。

 

 七田式 船橋駅前教室 塩川先生より