一月末よりαクラスに通ってくださっているHちゃん。

7ヵ月の女の子です。

初めから、レッスンに意欲的で、ぐずることなく、集中できていました。

この月齢のお子さんが50分ジッとしているということだけでもなかなかできることではありません。

これだけでも集中力などが身につきます。

更に素晴らしいのは、Hちゃんは全ての取り組みを「しっかりと見る。」ということができていて、目訓なども目がしっかり動いていました。

回を追うごとに、歌や絵本など好きなものには笑顔も出てきて、こちらも自然と笑顔になってしまいます。

そして、お母さまも、一つ一つの取り組みの中で積極的にHちゃんにお声がけをされていて、親子の関係性も素晴らしいなあと感心してさせられました。

0歳児への働きかけが、短期間でこんなにも効果があるのだということを体感できた、2ヵ月でした。

4月からAクラスになり、担当ではなくなりますが、成長がとても楽しみです!

またいつかレッスンで会おうね!

 

七田式葛西教室 丸山先生より