お教室再開で二ヶ月ぶりに来室したSちゃん。

若干、緊張気味の様子。

Sちゃん、こんにちは。会いたかったよ~!!」と声をかけると、自分のマスクを指さし、「先生が作ってくれたマスクだよ。」とニコッと笑顔になりました。

年中さんに進級したSちゃんは、久しぶりの通室が母子分離レッスンです。

Sちゃんもお母様も緊張したような表情をしています。

準備を整え、初の母子分離レッスン開始です。

年中さんでの取り組み、訓読みがあります。

隣でフォローするお母様はいません。

どうなるかな?と内心ドキドキ・・・いざ、蓋をあけてみたら・・・ビックリ!!

しっかりした大きな声でリズミカルに読み終えました。

その姿がとっても誇らしく、堂々としていて、思わず涙がこぼれそうな感動で胸が一杯になりました。

その様子をお母様にお伝えすると、「ここ最近、様々な場面であれ?と思うような成長を見せてくれるんです!」ご自宅でのプリントや取りくみを日々積み重ねてきた結果、その中でも暗唱の成果を実感されているとお話ししてくださいました。

なかなか思うように進まない時もあったようですが、やめずにコツコツ続けたお母様の努力の成果です!!とお伝えすると、お母様も素敵な笑顔を見せてくださいました。

Sちゃん、元気に楽しく七田の時間を過ごしていこうね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生