6月のGOODなことをお伝えします。

緊急事態宣言が解除され、教室でのレッスン再開です。

どんなステイホームだったか、たくさんの報告をいただきました。

葛西教室3歳児クラスTくんのお母さまからは

子どものペースに合わせてあげることができたからか、トイレトレーニング、もう完了しちゃいました!」

とうれしい報告。

葛西教室年中さんクラスNちゃんのお母さまからは

「暗唱がどんどん進んじゃいました!」

とたくさんの暗唱発表の動画を送っていただきました。

千葉駅前教室3歳児クラスkちゃんのお母さまからの

ステイホームで2歳と0歳の姉妹の育児。家族みんな少しずつそれぞれにストレスを抱えて、どうしようもなくて思わず怒ってしまいそうになる時、

無心で子どもたちをぎゅーっと抱きしめることで、冷静な落ち着きを取り戻すことができるようになりました。」

との飾らない振返りは、たくさんのお母さま方からの共感を呼びました。

先の見えないきびしい状況にも押しつぶされない、七田っ子らしい、七田のお母さまらしいしなやかな対応力に、うれしくて胸が熱くなる思いでした。

七田式葛西教室,千葉駅前教室,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 植村先生より