あれ?ハイハイしていたY君、たっちしてる・・・あっ!一歩あんよが出た!!

 

3ヶ月ぶりのY君の成長には驚くことばかり!

 

1歳のお誕生日を迎えたY君。

ハッピーバースデーの曲でお祝いすると、

きょとんとした顔から満面の笑みを見せてくれました。

 

カレンダーのお歌では全身でノリノリ、時計の登場には大喜びで手をバタバタ。 

ソロバンには目をまん丸にしてジーッと凝視。

集中力が大変増してます!!

 

様々なことに興味を示し、目をキラキラさせて、教材のニギニギもとっても上手!!

いやいや気味だったマッサージも気持ち良さそうにしているね。

 

レッスン中のお父様のフォローが大変上手。

なんと、お父様ご自身も七田式教育を受けていらっしゃり、親子二代の七田っ子。

 

動画配信の「カリキュラム説明」をお父様がしっかりご覧になっています。

そんなお父様の思いを反映しているのか、ESPのあってこクイズは、毎回正解!!!

 

保育園に入園して、新しい環境下、様々な刺激を毎日受けているY君。

ご両親の愛情をしっかり受けているからこそ、相乗効果で全てにプラスの効果をもたらしていると感じました。

 

Y君、これからもたくさん、楽しい取り組みしていこうね!

 

 

七田式葛西教室 湯川先生より