2歳児クラスのCちゃんはレッスン中の歌が大好きな女の子です。

オーディオから曲が流れ私が歌い始めると目をキラキラさせながら体を大きく揺すりノリノリです。

数本生えそろった可愛い前歯がのぞく笑顔がたまらないです。

そんな娘さんをお父様の温かい眼差しが終始見守ります。

1曲ごとに「楽しく歌えたね」と言わんばかりに拍手をパチパチしてお友達みんなを褒め称え、自身もその喜びを隠しません。

Cちゃんも嬉しくて曲ごとにパチパチ。

きっとお家でお父様、お母様と楽しくCDを聴いて歌ったり、レッスンを振り返ってくださってるのでしょう。楽しそうなご家族の姿が容易に想像できます。

週一度のレッスンだけではなく、しっかりご家庭で家族の楽しみとして素敵な時間を過ごしてくださるお父様、お母様に感謝です。

 

レッスンを行う講師のテンションも上がります。レッスン後、この日は暗唱の取り組みについて説明させていただきました。

「まだきちんと発語はないので難しいですよね?」と、お父様からご質問いただきました。

暗唱は学年ごとに課題があり、クリアしたら合格スタンプが押せます

ただそれ以外にも覚えてきた歌などもみんなの前で発表したり、たとえ課題がクリア出来なくても「暗唱チャレンジをした」ことに対してのご褒美シールを別に必ず差し上げています。

なので「まずは大好きな歌でチャレンジしてみてはいかがですか?」と提案させていただくと「なるほど~♪」と、お父様。

Cちゃんが、可愛い歌声をみんなの前で披露してくれる日が今からとても楽しみです。

 

七田式葛西教室 中村ゆき先生より