小学3年生のTくん、現在は、私がクラス担任ではないのですが、以前担任をしていたことがあります。

先日、小学2年生の時のTくんの作文を読む機会がありました。

ダンスの好きなTくん。その熱い思いが、作文から伝わってきて、とても、感動しました。

 

幼児クラスの時は、あまり、字を書くのが得意ではなかったTくんでしたが、想像力に長けていて、個性的なお子様でした。

その頃から、明るくてコミュニケーション能力に優れていて、大人でも子供でもすぐに仲良くなれる素敵なお子様です。

今でも教室で会うと、気さくに「先生!」と寄ってくるので、私も「Tくん、また、背が伸びたね。」とか、「Tくん、その髪似合ってるね。また、男前になったんじゃない?」など話しかけます。

 

どんどん素敵になるTくんですが、その陰には、お母様の弛みない確固とした信念のもと、育ってきた歴史があります。

人と比べず、成績の良し悪しに囚われない人間力Tくんに見ておられるそのお母様の姿には、いつも、心の中で拍手を送っています。

今後も、Tくん、ますます大樹に育たれることでしょう。 

 

七田式新浦安教室 佐々木先生より