休校後も1か月様子を見たいのでお休みしていた年長クラスのYくん。

 

お休み前のおふざけが大好きだったイメージとまるで違っていました。

 

お母様にYくんずいぶんお兄さんになりましたね・・・。」と声を掛けました。

 

幼稚園もお休みで、弟くんとお母様と3人の生活の中で、お母様力が発揮されたようです。 

 

Yくんは赤ちゃんコースから受講してきた、七田っ子なのですが、お母様も筋金入りの七田ママです。

 

お仕事で忙しかったのも、休校中はお仕事を休まれ、お子さんとの時間を赤ちゃんコースからの七田教育を取り入れた毎日を過ごされたようです。

 

遊びも、食育も、瞑想や暗示。

どれも一度は習ったけれど中途半端で、お母様にとって、これもあれも全部ちゃんとやってみたかった事をしてみただけでした。 

 

七田教育が、毎日の生活に役立ったこと。

 

そして何よりお母様にご理解いただいていて、お母様の子育てに迷いがなく自信につながったこと。

 

本当にうれしかったです。 

 

これからも、子育てに役立てていただき、親子で成長を楽しんでいただければと思います。 

 

七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 林先生より