今、世の中は、新型コロナウイルスで大変な事になっています。

しかし、七田に通うお子さまたちは、マスクをして、検温、手洗いをしっかりして、むやみに新型コロナウイルスを怖がる事なく、元気に通ってきてくれています。 

 

3月、新型コロナウイルスが出始めた頃、学校が急に休みなりました。

その時、小学生のKちゃんは「学校が休みになってもいいけど、七田は来たいから、絶対に七田は休みにしないでね!」と訴えるように言ました。

「そうだね。七田も休みにならないように、みんなで光のイメージで、コロナウイルスから地球を守ろうね」と言って、レッスンで、光のイメージトレーニングをしました。

 

光のイメージトレーニングは、深呼吸で太陽、宇宙、地球の良いエネルギーを身体に吸い込みます。

そして、太陽から光のエネルギーがシャワーのようにみんなの頭の上から降りそそいで、みんなの周りに光のドームができます。

光のドームの中では、身体中の細胞が光り輝き、とっても幸せな気持ちになり、光のドームは全てのものから、守ってくれます。

そして、光りのドームを大きくして、大切な家族も一緒に入っているイメージをして、最後は、地球も光のドームの中に入れて、地球もきれいにするイメージです。

 

4月になり、残念ながら、七田も休みになってしまいました。その後、6月から七田の教室通室が再開されました。

みんな元気に、七田に来てくれました。

A君は「先生、毎日、お母さんと光のイメトレやってるよ」と言ってくれました。2か月間教室が休みになっても、お家で光のイメトレをしてくれていたんだ!と、とっても嬉しく感動しました。

教室通室が始まっても、コロナウイルスのために、積極的にハグは控えていましたが、久しぶりに会ったMちゃんは「先生とギューしたい!」と言ってくれて「マスクしてるから大丈夫だね!」と言って、ギューっとハグしました。

 

新型コロナウイルスは怖いですが、七田のお子さま達が光のドームのイメトレをやってくれているので、きっともうすぐ、本当に地球から悪いウイルスはなくなって、みんな笑顔で元気に暮らせるようになると確信しました。

 

七田のお子さま達は、きちんと、マスク、手洗い、検温をして、むやみに新型コロナウイルスを怖がらず、地球の未来を救う素晴らしいヒーローだなぁと、とても頼もしくみえて、嬉しくなりました。 

 

 七田式 葛西、新浦安、千葉駅前、津田沼教室、船橋駅前教室 塩川先生より