0歳児クラスから葛西教室に通ってくださっているYちゃん。

Yちゃんとの出会いは体験レッスンからです。

第一子でいらっしゃるので、お母様も初めての育児、初めての習い事。

ドキドキしながら通ってくださっていました。

 

Yちゃんも慣れるまではグズってしまうこともありました。

慣れてきたなあと思った頃に、新型コロナウィルスの流行が原因で全教室休室となり、

しばらくYちゃんにも会えませんでした。

 

そして先日、3か月ぶりの久しぶりのレッスンに来て下さいました!!

今度は進級して1歳児クラスです!

(Yちゃんはどんな反応かなー? )私はワクワクしました。

すると、Yちゃんは教室のことを覚えていたのか、

休んでいたのが嘘のように、しっかりとした顔つきで、すんなりとレッスンに参加し、堂々と全ての取り組みをやっていたのです!

 

0歳児クラスに参加していたことの成果もあるでしょうが、

お休みされていた期間、お母様がご自宅でしっかりとお子様に働きかけていらっしゃったのだなあと感激いたしました。 

 

教室のレッスンで学ぶ時間と、保護者の方のお子様への働きかけ。

この両方をバランスよく続けることで、お子様はぐんぐんと成長するのだなあ、と改めて感じさせてもらうことができました! 

またみんなと一緒に楽しくレッスンしていきましょうね! 

 

 

七田式葛西教室 丸山先生より