新浦安の年中クラスのHちゃん、6月もお休みしていて7月からまたレッスンに来られました。

恥ずかしがり屋のHちゃんですが、レッスンが始まると、しっかり大きい声も出ていてとても集中して取り組んでいました。

レッスン後の暗唱でも、お父様に暗唱やるんでしょっと促されるも恥ずかしくお父様にくっついていました。

お父様と一緒に言おうということになり暗唱発表。

お父様の後に続いて言うのではなく自分から声も出ていて、しかも、つっかえることもなくスムーズに発表しており完璧に頭に入っていました。 

こんなに、しっかり発表もでき、またHちゃんのこれからの可能性に、とても感動し、うれしくなりました。 

この年中クラスは、元気でとても楽しいクラスです。

急に母子分離ではじめは子供達も本を出したりプリントを出したりに手惑い時間がかかっていましたが、今は手惑うことも減り、次は何やるの!?ととても積極的に楽しくレッスンに取り組んでいます。 

たかが1カ月で、こんなにスムーズにできるようになるなんて、子供達の素直さと成長にこれからが益々楽しみです。 

七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 秋本先生より