毎週元気いっぱいでニコニコの2歳児クラスの6人の生徒さん。

数ヶ月前まではまだまだ赤ちゃんの可愛らしさでしたが、最近では「自分で!」「ママ」「お茶!」などとちょっとずつ話せる言葉が増えてきました。

レッスン始めのみんなが大好きな絵本読みの時には、6人全員が食い入るように絵本をじっと見つめては、お話に出てくる動物達を指さししながら横に座っているお母さんへ「ワンワン!」「ウッキー!」「お馬さん!」などと一生懸命お話をしてくれます。

 

その姿の可愛らしい事!

 

そして、絵本が読み終わるとその絵本に向かってみんな一同に「バイバーイ!」とお手手を振ってお別れしてくれます。

 

そして、自分のお名前を呼ばれた時には大きな声で「はーい!」とお手手を挙げてニッコニコ。

 

お隣のお友達がお名前を呼ばれた時にも、元気いっぱいに「ハーイ!」っとご機嫌。

お友達の自己紹介が終わったあとは、小さなお手手を広げてパチパチ拍手をしてくれます。

 

もう私の茲が緩みっぱなしです。

 

これから益々みんなの小さな可愛いお口から沢山の溢れ出る言葉が出る日、いつかみんなからせんせ~!っと言ってもらえる日が楽しみです。 

 

 

 七田式葛西 千葉駅前 船橋駅前 津田沼 新浦安 教室 吉野先生より