現在2歳児クラスと英語のBABYクラスに通ってくださっているAちゃん。

いつもレッスンにはママといらっしゃいます。

トコトコ~とお教室に入る姿がとても可愛く、毎回積極的にレッスンを受けてくれます。

赤ちゃんの頃から通ってくださっているAちゃんの担当になったのは今年に入ってから。

その時既に色や形の違いがわかっており、私が指示した色を指さししてくれていました。

とてもビックリしてお母様にお家での様子をうかがいました。

お母様はCDの掛け流しは勿論、図書館から沢山の英語の絵本を借りてきてAちゃんに読み聞かせしてあげているのだそうです。

また、Aちゃんにはご兄弟がいらっしゃるのですが、いつもAちゃんに英語の本を読み聞かせしてあげているとのことです。

そのAちゃんのお兄様はオンラインで英語の授業を受講しているらしく、お家では常に何かしらの英語が流れているという環境だそうです。

2歳児は言語の天才期!

見たもの聞いたものをぐんぐん吸収する時期です。

そのような時期に常に英語が身近にある環境、とっても素晴らしいです。

またAちゃんはレッスン中もグズることなく毎回とってもお利口さん。

2歳児さんだと、取り組みで使った教材が気に入ってしまい中々返してくれないということも多々あります。

けれどもAちゃんはいつもすんなり

「Here you are!」してくれます。

お母様にお伺いしたところお家でもそうだそうです。

お片付けもきちんとしてくれます。

素晴らしいご家族と環境に恵まれたAちゃん、先生はAちゃんが英語を使って世界で大活躍する姿がはっきりイメージできます。

Aちゃんが一番最初に話してくれる英語は何だろうな。

先生はとっても楽しみにしています。  

七田式千葉駅前、津田沼、船橋駅前、新浦安、葛西教室 坂本先生より