七田式では、レッスン教材以外にも家庭で行う七田式プリントA~Dコースまでがあり、毎日3枚だけ。

それ以上はやらないで下さいというものがあります。

3枚は続けて同じ時間にしても良いし、時間をずらしても良いのです。

そしてお子様がやりたくないとなった日は、無理にやらせず極力毎日のルーティーンにして頂くもの。

3歳から対象となるものですが、実際に購入されたお母様より、母子の時間を取るのに、とても良いと聞きましたので今回紹介させて頂きました。

3歳のHちゃん。毎朝起きてすぐにプリントを3枚やるそうです。

時にはお母様より先に目覚めて、プリントやるから起きてと起こされることもあるとのこと。

プリントを進めていくと、少しずつ難しい所もあるようですが、

「毎朝母と子の貴重な時間が日課になってとても良いです。」

とお話してくださいました。

とても、良い関係ですね。

今後も是非プリントDコースまで続けてほしいです。

七田式千葉駅前、津田沼、船橋駅前、新浦安、葛西教室 白川先生より