赤ちゃんコース、胎教の受講者が8月から一気に増えてきました。

現在私が担当しているだけで、11名。

お待ちいただいている方も数名いらっしゃいます。

胎教、赤ちゃんコースによる効果は本当に素晴らしいと感じています。

何人も生徒さんを見てきているM先生もよく、おっしゃいます。

小学生になってもその影響を感じることもあると、おっしゃっていました。

どの、生徒さんも3.4歳になると習い事で何かしらスポーツを始めると思います。

赤ちゃんコースで体幹を整えた状態で、スポーツを開始すれば、習得度も速いと感じます。

もちろん、未受講だからよくないわけではありません。

全てが赤ちゃんコース受講だからではありません。

その子の気質、環境要因など様々なことが重なり素晴らしい成果になります。

ただ、せっかくならその要因の一つに生後5ヶ月までの受講の機会があるのであれば、是非と思います。

体幹だけではなく、コミニケーション、洞察力も非常に高い子が多いです。

生後2ヶ月でも、私が語りかけると

「うー」と小さく返事をする赤ちゃんを何人も見ています。

生後5ヶ月で赤ちゃんコースが最終日。

私とは最後になるので、

『元気でね、ありがとう。また会おうね』

とお別れを言うと私の目をじーっとみて

『うん』や『にこっと微笑む』子も何人もみています。

本当に感動します。

七田式葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 古河原先生