年中クラスのKくん。

元気な男の子です。

去年まではレッスンの始めの自己紹介の時はちょっと眠くて、ちょっと恥ずかしくて、ちょっと泣いてしまっていました。

ところが年中さんになりと体力も付き、いつもしっかりレッスンを受けています。

そのKくん。

この前行ったお買い物の際お母様とはぐれてしまいました。

お母様が辺りを見回し探していると、店内放送でKくんの名前が呼ばれたので急いで迷子センターに行くと、大泣きしたKくんがそこにいました。

ほっと一安心していると、迷子センターの方が

「何か習い事をされていますか?」

と聞いてきたそうです。

なんでかな?と思いながらも

「はい、七田をやっています。」

と答えると、

「お子さんに質問した時に、お誕生日を西暦から教えてくれました。こんなお子さん初めてです。すごいですね。」

と教えてくれたそうです。

お母様は、レッスンの時やってるからだ!と思いました。

ととてもうれしいそうに言ってくださいました。

その話を聞いたお父様も

「七田にいれてよかった」と喜んでくださったそうです。

迷子になったのは大変だったけれど、Kくんの成長をお母様と喜び合えてとてもうれしかったお話でした。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 倉内先生より